見出し画像

Day.0 人生ゲームみたいなnoteを書く。(1回休み)


ふと思ったことを書く。
人生ゲームみたいなタイトルをつけて。

そんなことを始めてみたら、面白いかも!と思って始めてみる。
"今日は2コマ進んでいいかも"とか
"今日は1回休み"とか、その日を人生ゲームっぽく書いてみる。

ーーーーーーー

まず、そもそもの話。
私は人生ゲームをボードでやったことがない。
むかしむかし、家にあったスーパーファミコンでやったくらい。

なので、なんとなくマイルールが横行する感じになると思いますので、
生暖かく見守っていただけると嬉しいです。
ちゃんとマガジンにもしよう。

ーーーーーーー

そんな風に始めると決めたのに、今日が1回休みなのは、体調を崩したから。
私は風邪をひくと、喉にくる。
なので、三連休が始まる日ではありますが、
全ての予定をキャンセルしてお家生活を開始。

お家生活も暇なのでもっぱらSNSウォッチャーになるわけですが、
気になったのは、アメリカのteaスタンドのInstagram。


彼らはInstagramのリンクページでは、Like2buyを利用しており、
彼らの商品や、ラテの作り方を紹介するブログへのリンクが
全て貼ってある。


体験と購入の導線が一番近い位置にある。
この取り組みがとてもわかりやすく、
公式サイトへのリンクを貼る意味がどんどんなくなってきたように感じる。


日々、運用しているInstagram。
誰の、何の、どんな情報が欲しくなるかなぁと悩むことが多いけど、
一度、ここまで運用をやってみたいと思う。



サポートのお金は、なにか楽しいことや嬉しいことに使おうと思います!