見出し画像

自分の弱さから逃げ出したくなるとき

こんにちは。

昨日はnoteを書くことを避けてしまいました。
継続はできませんでしたが、昨日感じたことを含めて言葉にしてみようと思います。

昨日今日を過ごして感じていたことは
「自分の弱さと向き合いきれていない」
という感覚です。

これまで、このnoteを通じて、
自分の感じていることや過去の記憶などを内省し、
言葉にしてみることをしてきました。

コーチングに触れていることもあり、
自己を認知することは得意な方だと思っています。

でも、自分を認知しつつも、
自分の弱いところを受け入れ続けることに関してはまだまだだなと感じます。

弱いところを受け入れきれていないことが自分の弱さだなとも思います。


自分の弱さは、
人と過ごしていく中で生み出されているものだと思っています。

人との比較やフィードバックを通して、
自分の非の部分を感じ取りやすくなる気がします。

その中で、自分の弱さをどう受容し、改善できることは改善するか。
こんなことを探求してみたいなと感じています。


5/1から新しい環境での仕事が始まりました。

「新しい環境だから」を言い訳にしたくはありません。

ここまで整えてきた自分の在り方を、
大切なところは強くし、要らないところは書き換える。

そんな考え方をもって挑戦し続けたいと思います。

自分の弱さを受け入れられる人間になるためにも、
たくさんの人と関わりを持ち、自分をアップデートすることにおそれないようにしたいものです。


【自分の弱さ】
強さと弱さ、両方を自己認知し、生きていこう。

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?