見出し画像

6月の自分、これからの自分

世は6月になり、日中も暖かい日が続くようになってきました。
6月最初の休日、かつかつになりながらもnoteに手を伸ばせている自分を称賛したい(自画自賛)

4月はほぼ毎日更新をし、
5月で更新ペースが週一になり、
じゃあ、6月はどうする?という状態になっています。

結論、6月以降も週一ではnoteを書きます。

理由は2つ。
1つ目、習慣、継続する癖を自分に植え付けたい
2つ目、感情や考えを文字にすることで、自分の伝える力を育てる

こんな目的・理由があるので、継続します。


6月。
これからの自分は5月よりも、自分の価値や仕事での取り組みの先にある提供価値にこだわりを持つ月になる予感がしています。

5月に転職をし、1ヶ月環境に慣れることができたからこその予感です。

自分は今、自分自身を壊したいと思っているようです。
これまで整えてきたいい感じの自分を壊しにかかります。

これまでの枠を破り引っ張る感覚やいろんなところに刺激を与えていく感覚などで壊しにいきます。

自分を壊すことがいいことかどうかはわかりません。
でも、今の自分には必要なんじゃないかと予感し、言葉にしています。

自分の体はボロボロになるまでという感じではないですが、
自分のできる100%以上の力を出し、やり切ることを大切にして6月を過ごしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?