見出し画像

有給休暇終了|今日感じた明日からのこと

今日で有給休暇が終わります。
今から寝て、起きたら仕事モードです。

この1ヶ月、noteを通じてたくさんの考えを言葉にすることができました。
本当にこの取り組みをやり始めてよかったなと思っています。

5月からもこのnoteは続けていこうと思います。


明日からの生活について、少し考えていたことを書き残します。

それは”不安”について。

自分はいま、楽しみと不安を半々に感じています。
明日からの新生活で、自分という人間が少しずつ露わになっていく気がしていているからです。

これまでの人生では通用していた生き方が、もしかしたら通用しないってことも当たり前のように起こると思っています。

そこに自分が気づいて、どれほど自分を書き換えられるか。
前に進むために、自分を徹底的に評価し、切り替えられるか。
不安があります。

でも、それでもいいって思えている自分もいます。
不安に感じるのは当たり前だし、通用しない部分も出てくるだろうと思っています。

避けたいのは、通用しなかった時に自分を正当化し、逃げること。
どれだけボロが出ても、マイナスなところが出ても、それを受け入れて泥臭くやっていければいいと思っています。

綺麗事から始める自分から、少しでも泥臭さが垣間見えるようになったら、一枚殻が破れたなと思えます。

2023年2月の決断をよしと言えるように、明日からまた頑張ります。

それではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?