見出し画像

ジミヘン

最近ジミヘンにハマっている。

と言っても、例によって1曲だけで「Crosstown Traffic」という曲だ。

あとは、ギターでジミヘンを練習してみたい。ただし、今持っているギターはハムバッカーばっかりだから、ストラトが欲しい(結構前から思っている)。

でもまぁ今の時代、いいか悪いかは別として、Youtubeを見れば弾き方も簡単に出てくるし、Apple Musicで音源も山のように出てくるから、音楽を楽しむハードルは下がったように感じる。

楽している分をただそのまま楽するのではなくて、楽した分、他のところで質を上げる努力は必要なのかもしれない。例えば、ギターでいったら弾き方を楽に覚える分、ニュアンス再現に力を入れるとか。

漁っていたら、レッチリもカバーしておった。まぁ、Fireもカバーしとるしな。

Apple Musicを漁った中では、TWEEDEESのカバーが好きだった。というか、多分沖井さんの系統が好きなんだわ。Cymbals好きだしさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?