名古屋に行った話

ひさびさの名古屋。
写真はない。

名古屋に行った目的は・・・

目的はあるような、ないような。
無印のスタッキングチェストハーフオープンを買う予定だったけれど、思いっきり忘れた。また今度。

クロマニヨンズ写真展@パルコ

Twitterを見たらしばえりさんのクロマニヨンズ写真展が開催中とのことで行ってきた。
ライブ写真、フィルムで撮りたいと思った(撮っていないわけではないけれど)。
写真集はゲットしてきた。以前買うか迷って買わなかったやつだったっけなぁ。忘れた。

島村楽器

島村楽器でSP404mk2の見てくれを改造するステッカーを購入。
買ってからほとんど手をつけてないんだよなぁ。
もうちょっと使いたい、ということで、自分のテンションを上げるためにステッカーを購入し、見た目から変える作戦。
柄は木目なので、テンションを上げるというよりは、落ち着いた感じにはなるけれども。

イエネコカメラ

イエネコカメラも行ったけれど、以前と違うなぁ、と思った次第。
それは向こうが変わったのではなく、きっと自分の変化によるものだけど。
使うカメラがほとんどライカ固定になったのが大きいかな。
自分なりには、ブランドに弱いと自己分析していて、カメラだとライカだった、ということ。

アンティークショップ

そもそもの目的は「やしの実」にいくことだった。
店の方がライカに気づいてちょっとお話しした。
今回の旅行の最後には、名古屋のアパートメントストアーに行ったのだけど、そこの店員さんにもライカを気づいてもらったので嬉しかった。
さすがライカ。私がすごいわけじゃないけれど、カメラで声かけられるのは嬉しいことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?