見出し画像

ありがとう💙と私の近況🐾

こんにちは!


ちょっと遅れましたが

2回目のシリーズということで、私のイラストをシリーズで使って頂いたFさんにお礼を🙏

ジャズファンでご自身でもジャズギターを弾かれるFさんが、おすすめするジャズを紹介されています🎼

イラストを使って頂いた記事には、イラストの猫たちの気持ちまで想像し曲を選んで下さいました✨

こんなイラストで申し訳ないかっこいい曲や、聴いたことのある曲もこんな歌詞だったんだ!と改めて感動したりもしました。

ジャズの素敵なイメージでイラストをお返ししたかったのですが、猫の幼稚園のようになってしまいました😹(タイトル画です)

何枚か下描きしましたが

猫がふざけてしまうし
あまり変わりませんでした。

また挑戦します。大人な感じで…



Fさん、本当に本当にありがとうございました✨




そして、昨日もイラストを使って頂いた素敵な記事に出会えました😻

高齢のご両親を温かく見守る記事でした😻


遠隔操作の家電やユピ坊も登場し、今在宅介護をされている方にもおすすめの記事だと思います✨

私も介護の仕事のこと考えていた真っ最中だったので、何だか勝手に縁を感じてしまいました。

柿葉さん、ありがとうございます✨




そして私の近況ですが😳

ここから長いかも…

以前のグループホームを退職しました。

今までの介護でも事務職でもない全く違うバイトをしてみました。忙しいお店の店員さんです。とても楽しい(驚き)

バイトをしながらイラストを描く生活。
とても楽しい(新鮮)


でも、そんな生活で

介護職についた事で学べた、色々な事を思い出し考える時間がありました。

1番は介護の仕事についたことで、基本的にポジティブではなかった私が笑顔、笑顔を意識するようになれていた事。

利用者さんに笑ってもらおう。そう思って仕事をさせてもらってた。
させてもらってたんだなと。

職員の不満や愚痴、利用者さんの拘束、利益優先の役職、色々あったけど

今のバイト先で杖をついても大変そうなお年寄りを見ると、居ても立っても居られなくなる。手を引く同年代の娘さん、息子さんに頭を下げたくなる。おばあちゃんに話しかけたくなる。

そう思っていた時に、縁があって訪問介護に声をかけてもらった。縁だなぁと思う。

面接もまだだけど、そこで働かせてもらおうと考えています。
頑張りたいな。

グループホームを辞めたいと思って居るとき、とても力強く心のある記事で励まされていたnoterさんがいます。


看護師のOhzaさん、考え方がとても好きです。潔くて気持ちがいいです。読んでいて力をもらえるみたい。
この記事は本当にその表現の素敵さに感動して何度も読みました。
いつもありがとうございます。


介護士のほしやいとみさん。最近更新なくどうされているかと。ボロボロ泣いてしまった記事でした。とても考えさせられました。
ほしやさんはnoteを始めて最初にフォローして下さった方です。また更新をたのしみにしています。



辞めたいとヘコんでる時、他のnoterさんからもためになる言葉を沢山頂きました。
ありがとうございます。頑張っていきます。




長くなってしまいました。

読んで下さりありがとうございました✨

イラストは変わらず投稿します😻
ポストカードやパネルなんか考えています。頑張ろう。





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?