見出し画像

2024年 年明けと去年のM1敗者復活

新年一発目 1月4日、通っているパーソナルジムに行った。
トレーナーさんから「そういえばM1見ました?」と言われ
(私はベンチに寝転がって足上げ腹筋をしている状態)

今年の敗者復活は面白かった!
あの新システムは画期的!!

と大いに盛り上がった。

女芸人No.1決定戦 THE W も似たようなシステムだったような

私はナイチンゲールダンスの漫才で大爆笑して、ファンになり

 すごい声が通ってたコンビですよね(トレーナーさん)
 そうそう、敗者復活のネタ何度も見返してます(私)

今年は単独を沢山やること、神保町よしもとに出演しているらしい
と話したところ、

 僕、神保町よしもとのライブ行ったことありますよ。
 令和ロマンが出てました(トレーナーさん)

 ほんと?!うらやましい!(私)

お笑いオタクのトレーナーさんは、すでに神保町よしもとに行っていた。
劇場に行ったことがないので、どんな雰囲気か聞いたところ

1.客層はほとんど女性。
2.メモをとりながらライブをみている人がいる。
3.関係者らしき人が後ろで腕組みをしてみている。
4.劇場の入り口が分かりづらく、間違えてトイレに入ってしまった。

4.以外はなんとなく想像がつくなあ。という話をした。
仕事でしょっちゅう神保町に行っているのに、こんな素晴らしいスポットにまだ行っていないとは・・今度有給を取ってみにいきたい。

トレーナーさんは真空ジェシカが良かったといっていたので、Podcast「ラジ父」をオススメしておいた。
ラジオといえば、ナイチンゲールダンスのyoutubeをみていると何気ない雑談も面白いので、GERAとかPodcastとか、ラジオ系の番組にも出てほしいなーと。

そんなことを考えながら、今年はお笑いをいっぱい見る年にするぞ!とジム帰り、神田西口商店街を歩きながら決意した。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?