見出し画像

自己紹介

はじめまして。
以前、少しだけnoteを書いていたことがあったのですが、今回改めて始めることにしたので自己紹介させていただきます。

経歴

・長崎県出身
・大学入学を機に群馬県へ
・大学卒業後、人口5千人弱の村で保健師として働く
・平成の大合併を経験し、人口37万人の市の保健師となる
・いろいろあって退職
・運送会社の保健師として働く
・フリーランスの保健師となる

現在の仕事

フリーの保健師として
・中小規模事業所様の健康経営サポート
・特定保健指導の業務受託 
などをしております。

心身の不調が原因で離職する人を減らしたい!という思いのもと、お仕事をさせていただいたています。

好きなこと

・スタバでのんびりすること
・ボーっとすること

noteを始めた理由

インプットが好きだけど、アウトプット苦手…。そして、文章力・語彙力がない…。
こんな状態を少しでも改善できたらいいなと思い、始めることにしました。

どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?