短歌と日記 ②

暖房のこもった空気外に出す頬を寄せれば窓は冷えピタ


最近、冷え込んできましたね。

皆さん、朝起きてから1番に何をしますか。

私は窓を開けに行くのですが、その時に顔を窓に押し当てています。
家の窓はすりガラスなので冷たくなりすぎず、でもしっかり目が覚めるぐらいのほど良い冷たさです。

これが朝一番の目覚まし方法になったりしています。

窓は冷えピタのように心地よくて、熱の時はこれをすれば冷えピタいらずなのでは?と思ってしまいます。でも風邪はひきたくないですね。

これからどんどん冷え込んでくるので、皆さんもお身体に気をつけてお過ごしください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?