見出し画像

姿勢力をあげて!スタイルアップ!1月のオンラインレッスン復習❶

ダンスを効果的に楽しむためには 体幹を安定させる事が大切です。バランス感覚を養う事が出来ます。
体幹が鍛えられると、身体の軸が安定してタ-ンがスムーズになります。また、脚や腕を連動させて動きのバランスが良くなります。
レッスンのさいに部分的に(腰、胸、肩、腕)動かせるようになったなぁという感覚になってきたら、体幹力や深層筋が育ってきていると思って自分を誉めてあげて下さい。
ダンスが上達するだけではなく、

肩こり、腰痛、膝痛が軽減されて下腹がへこむ。🌻

姿勢が良くなり全身スタイルアップ❕❤️だけではなく!

ダンスパフォーマンス向上にはかかせないと思う体幹力も実は身体づくりにも役立ち良い事がたくさんあります。

2月のオンラインベリーダンス基礎クラス日程をアップしました。はじめての方もチャレンジして下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?