見出し画像

3月3日(日曜日)気まぐれ日記

 起床、18時50分。昨夜は酒をたしなんだわりにはわりとスッキリ起きる事ができた。カ-テンをあけて太陽の光を部屋に入れて、ご先祖様にご挨拶をし、コ-ヒ-を淹れて、ほんとうに ゆっくり ぼんやり 飲みながら、ラジオを楽しんで本を読んだり、朝から身体の調子とは別にやりたいことは、どんどんこなしていくけれど、身体と気持ちが、噛み合わない事が多くて気持ちのコントロールが難しい。
 
 さて、私の年代は気持ちのコントロールを崩しやすいと言われている。私は
バランス感覚を大事にしているのだけれど、年齢とともに難しくなっていると感じる。
 それでも、素敵に人生を過ごしている先輩方を発見すると
 すぐに真似をしたくなるのが私で、なんとも単純な性格でわりと 根性もあるけれど、あきらめも早く、こだわりもあまりないので、
 バランス感覚がある方だと思っている。けれど、感謝の気持ちは意識をして行はなければなと
反省もした今日だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?