見出し画像

スウェーデン語でスラスラ時間を言えるようになりたいので作りました。

久しぶりの投稿です。スウェーデン語を勉強し始めて5か月が経ちました。

スウェーデン語で時間がスラスラ言えないのが悩みでした。そこで、勉強も兼ねて時間の言い方の画像を作りました。おやつが好きなので3時バージョンです。自分だけに留めておくのは、もったいない気がしたのでシェアします!ご自由にお使いください^^♪



特に3時25分の言い方が難しいですね…笑
「3時半の5分前」だから3時25分か~とわかるのですが、スウェーデン語は3時半を「halv tre(treは3時)」ではなく「halv fyra(fyraは4時)」と言うので脳が混乱してきます。自分への戒めとして25分以降はfyra!!と叩き込むために緑色のマルで囲みました。

画像に誤りがないか、スウェーデン語がネイティブの友人に確認してもらいました。どなたかの参考になれば嬉しいです。画像のシェア、大歓迎!


Telling the time in Swedish

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?