見出し画像

【ミニ過ぎるライフハック】洗濯機の後ろに落ちたマスクの救出方法


今日もゆるりと♪ ふぃーかです。


午後9時半の出来事。

買い物から帰宅し、マスクを洗濯機の上の棚に置こうとしたら、なんと、洗濯機の後ろの隙間に落としてしまいました…


お気に入りの布マスクなので、何とか救出したい!でも、どうやって??

約20分の “ 洗濯機vs人間の戦い ” に無事、勝利した喜びを綴らせてください!(歓喜)


※以下の方法は、約10分の試行錯誤の末、思いつきました。


画像1

1、洗濯機を手前にずらす。一気に動かそうとするとホースやコードが外れる可能性があるので、少しずつ動かします。


画像2

横から見た様子。動かすのに5分くらいかかった…


画像3

2、社員証でマスクを洗濯機の防水パンの少し高くなっている部分まで動かす。(社員証を落とさないように注意!)

画像4

防水パンの様子。赤丸のところまでマスクを移動させます。


画像5

菜箸でマスクをはさみ、引き上げると…


画像6

取れたど~!(釣りかw) 後ほど、きれいに手洗いしました。


※今後は、洗濯機の上の棚には、洗濯機の後ろの隙間より大きい箱を置き、その箱にマスクを入れるようにします(猛反省)

皆さんもお気をつけくださいね!


最後までお読みいただきありがとうございました。


【追記】

note記事の見出し画像は、Canva(キャンバ)で作成しました。10分程度で良い感じの画像が作れたので、おすすめです♪

https://www.canva.com/ja_jp/

「note」と検索すると、検索候補に「note記事の見出し画像 1280 × 670 px」と出てきます。

有料プランもありますが、無料プランで作成しました。参考になれば嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?