見出し画像

身を引く恋もある

恋はいくつになっても人生の勉強。

6年間、海外との遠距離を続け、

これ以上好きになる人はいないと思ったのに、

その後、心から愛せると思える人に

出会うことができた。

想いあえる人がいるって幸せなことだ。

育った環境や仕事や学歴も違う。

気づいたらいつもふたりでいた。

遠距離でもお互いがお互いを想いあえた。

しかしながら、突然。

別れ話とかはなく、身を引かれた。

苦しくて、大声で泣いた日もあった。

その時は、仕事もプライベートも、
白黒ハッキリさせて生きてきた自分には
何が起きたのか、わからなかった。

ただ、拒絶をされているのか、
遠距離が面倒くさくなったのか、
他に好きな人でもできたのか、

わからなかった。

なのに、実は心が離れていっていると思っていたタイミングに、

私を想っていてくれたことがわかった最近。

そもそも責任感がある人だから好きになった。

だからこその、行動だったのかもしれない。

喧嘩したわけでもなかった。

その答え合わせがやっとできた気がする。

私がその人の大切なものに対する気持ちも

きっと理解してくれていたんだろう。

人は皆通過駅とこの恋を呼ぶけれどね
ふたりには始発駅で終着駅でもあった
far away by 浜崎あゆみ

縁があれば、また出会うだろうし、

私はただただ、彼らの幸せを心から願っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?