見出し画像

転職が決まった話。

さて、今週プチ失恋をした私ですが、1月に計7回(多くないですか!)の面接を経て、なんと、転職が決定いたしました!パチパチパチ。

今週は、プチ失恋によりめちゃめちゃ病んでいて泣いてばかりなのでパソコンがしょぼしょぼして見えにくい。さっきも仕事終わってから近所の川辺に行き一人たそがれて泣きました。それ昨日もやりました。私キモいです。(笑)

多分私は恋愛に関してだけは心と頭が矛盾している時があって、頭は道徳的な思考でダメだと言い聞かせている事を、感情がコントロールできずに行動してしまう事が時々ある気がします。だから今回の恋もまず入り口からして間違えていたというか、まぁつまり彼氏から酷い事を言われ心が傷ついていたことを理由に、道徳的に間違っているのに他の人を好きになるって事をしてしまったんですからね。最低です。頭が天使で、心が悪魔で、その2つが戦っているんだと思います。そして遊びだったのか何なのか知らないけどその人からは突然フラれてしまい、一人川辺に泣きに行くとか、まじでキモいです。間違ったことをして、バチが当たったのだと処理します。ポジティブに捉えなければ。とかいって、また感情の悪魔が顔を出して、会いたいとか、もう一生会えないなんて。。あぁ。。とか思って泣くと思いますけど。また川辺に徘徊しに行く気がします。うわー、私ほんとキモい。

そんなことはどうでも良くて、そう、転職が決まったんです。今まで製薬業界で2年間勤めましたが、今度はIT会社になります。製薬業界はゆったりしていて働きやすい業界だと思うので、転職するにしても同じ業界に残ってもいいかなぁって思ってたのですが、なんと、去年12月に書いた「Know what you want in life」という記事でご紹介したあのあざといみなみちゃん(仮名)の会社で働くことになりました。(笑)みなみちゃんは決して悪い子ではございません。少なくとも私には!ただ意志の強い子なんです。なんかあの記事はちょっと悪口っぽくなっちゃって申し訳ないですが、去年久しぶりに会った後、みなみちゃんの会社で募集をかけていてバイリンガルを探してるとのことだったため、受けなよ!と勧めてくれて、応募しました。かなり条件も良くなるので、嬉しいです。みなみちゃん、誘ってくれて本当に本当にありがとう。大変感謝(笑)

そして1月に7回も面接があり、リサーチとかプレゼンとかもう色々させられて準備が大変でしたが(1月にあった3連休は引きこもってひたすら会社の分野とか商品の勉強とプレゼンの練習してました。)、頑張った甲斐あってちゃんと受かりました!4月から新しい仕事が始まります。私の今年の抱負は転職と引っ越しだったので、現在の時点で転職は有言実行!

プチ失恋で落ち込んでいる場合じゃない。前に進まなければ!

内定が決まり、現職の64歳のかわいいおじいちゃん上司に話したとき、ちょっと悲しそうでした。リモートなので午前中に電話して報告し、その日の午後になって退職手続きについて質問がありスカイプのチャットで「1つ質問させていただいてもよろしいですか?」と言って質問内容を書いたら、「午前中に言ったこと、やっぱりなかったことにしてくださいって言ってくれる事を少し期待してしまいました。」って言われてちょっときゅんとしました。ホントかわいい(笑)その後も、「新しい職場がいじわるだったらかえっておいで。」とラインをくれて、なんて優しい上司なんでしょうって思いました。私は恵まれています。この会社は社風は合わなかったれど、上司には恵まれました。感謝しかないです。さっきおじいちゃんとか言っちゃいましたが、大体親の年齢なので、私の上司みたいな優しいお父さんが居たらきっと幸せだと思います。

ということで有休消化期間に入ることを考えると、この会社で働くのもあと1ヶ月ないです。信じられません。ちょっと寂しいですが、きっと今年は人生の変化の年で、良い方向に向かっているんだと捉えています。プチ失恋も含めて。(笑)あーごま麦茶くん。。うー。。ダメだ。邪念を払わねば。前進あるのみ!多分あと数回泣きながら川辺を徘徊すれば治ります。(笑)

なんだかまとまりのない記事になってしまいましたが、まぁわたくし今色々ご乱心なので。(笑)今日はもう寝ます。みなさまおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?