見出し画像

抱っこの記憶

親に抱っこしてもらった記憶がない。

いや、正確には抱っこしてもらっていたんだけれど、その時の記憶がほぼない。
物心がついたときにはまだ抱っこもされていたんだろうけれど、何故か記憶がない。

子供が2歳になって、おそらく当時の父親よりは抱っこしている回数も多いのだけれど、果たして彼にはその記憶が残るのだろうか。

陣痛から出産まで40分くらいしかかからず、深夜に起こされてシャワーを浴びてからタクシーで向かっていた間に生まれてしまったから、その瞬間には立ち会えなかったけれど、コロナ真っ盛りの中でもちゃんとすぐに抱けて、良かったと思う。

いつかそんな照れ臭い話もできると良いね。
自分に置き換えると照れずに話せたのは20を過ぎてからだから、もうすでに還暦までは走り切らなきゃいけないのだけれど。

良い酒も飲めるといい。

改めて抱っこできたら楽しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?