見出し画像

寝る子は育つ

 久しぶりに飼い猫の小太郎写真をば。

私の脱いだ服の上で寝る小太郎

生後一日ぐらいで、溝の中でうずくまっていた小太郎。
保護した時には、手のひらサイズ。
目も見えない。
体重は70グラム。
獣医さんからは、育たないかも? と言われたのですが、無事に成長し、今では体重6キロの立派な猫に育ちました。

カメラの音に気づく小太郎

多分、私がずっと抱いたり、古着で暖を取らせたりしてきたせいでしょう。
私の匂いがついた洋服の上で寝るのが大好きな猫になってしまいました。
可愛いので良いのですが、手当たり次第に占領していきますね。w

カゴからはみ出る小太郎
リビングの椅子を占領中

季節ごとに、寝る場所を変えて過ごします。
春先や秋口だと、私の服の上とか椅子の上。
夏場は玄関や床の上。
冬はコタツの中。

暑い時は、玄関で涼みます
コタツの中

う~ん。やっぱりカワユイ。(完全な親バカ状態w)

健康で長生きして欲しいですね。
しかし、遊んでいる最中とか、写真にうまく取れないんですよねえ・・・
悩ましいところです。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

しがないオッサンにサポートが頂けるとは、思ってはおりませんが、万が一、サポートして頂くようなことがあれば、研究用書籍の購入費に充当させて頂きます。