見出し画像

匂いフェチ

ウチの小太郎は、匂いフェチです。

マタタビが好きなのは当然として、どういうわけかサロンパスの匂いに強く反応します。
他の湿布薬では反応がないので、特に問題はないのですが・・・

猫が湿布薬を舐めると危険なので、舐めさせないように気をつけています。
動画は、服についたサロンパスの匂いを嗅ぎに来ている状態ですね。
ただ、これもあまり良いことではないので、今は止めさせています。
というか、サロンパスも塗り薬も使わなくなりました。w
代わりに、

こういうマッサージボールを使っています。
トゲトゲのやつなので・・・かなり痛かったりします。w
でもまあ、痛気持ちいいというか、結構ゴリゴリとやってますね。

小太郎からすれば、
「パパは何をやっているんだろう? 」
と思っているかもしれません。

ウチの子は、他にも柑橘系の匂いを嗅ぐのが好きという変な性癖があります。
トイレの消臭スプレーを使った時に、よくやるのですが、なかなかトイレにスマホを持ち込んで動画を撮影しようとは思わない、というか、忘れているので、今のところ、その動画はないですが・・・

覚えていたら、撮影してみたいなと思っております。

今日は、キャットフードの定期便配達日なので、ノンビリと待ちながら、動画を見ていると・・・
ピンポ~ン。
タイミングぴったりですね。
今受け取ってきました。

今度、国産の犬猫生活も試してみようと考えております。
しかし・・・ウチの小太郎は野良猫出身なのに、グルメすぎへんか?
と、苦笑しつつ。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

しがないオッサンにサポートが頂けるとは、思ってはおりませんが、万が一、サポートして頂くようなことがあれば、研究用書籍の購入費に充当させて頂きます。