見出し画像

今日なに食べたい?

妻にけっこうな頻度で言われる一言

「今日なに食べたい?」

何でもいいよと答えるといけない気がして、「うーん、オムライス❗️」とか答えたりする。でも返答は「えーオムライス⤵️」

食べたいものって言うから答えただけなのに何がいけなかったのだろう?

また別の日に「今日なに食べたい?」これは正解を答えたいと思って逆に質問してみた「肉と魚どっちかっていったらどっち」

帰ってきた答えは「肉」ということで「じゃーハンバーグなんてどう?」と答えると「挽肉ないから今日はカレイの南蛮焼きね」

魚じゃんと思ったけど、そこは口に出さず南蛮ってとこが若干肉よりかなと思ってなんとか気を落ち着かせた。てか元から料理決まってたよね。

「今日なに食べたい?」に正解はあるのだろうか?ただ聞いているだけなのだろうか?

たぶん料理は決まっていて、私と同じの食べたいって思ってくれてたらいいなというやつだと思う。

「私もそれ食べたいと思ってた❗️」という返答が返せるように頑張ってみたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?