見出し画像

HappyFlowerを母の元へ


HappyFlowerリレー@母の元へ

「心理カウンセリング力養成基礎講座」体験講座の初日を飾ってくれたHappyFlowerを母の元へバトンタッチ。

Happyを繋ぎましょう🌼🍌🍋💛

「わぁきれい、何の日かしら」と母。

体験講座のチラシを渡す娘。

「あらぁ、キレイな人ね……メガネかけないと見えないわ」

な、なにぃ!?( •̅_•̅ )

母にイラつかない娘

いつの頃からか、母の言葉にイチイチ、カチンときていたわたしは、母と一緒にいると居心地が良くないというモヤモヤした気分に悩んでいました。

問題解決型のカウンセリングを継続している間に、母との関係性に変化が起きていたのです。

RED世代の私たち、これからの母との関わりは自分にとって大事になってくると思うんです。

後悔しないことは無いと思う、けれど諦めたくもない、納得したらいいのかな

母との関係性について考える時、こころの学びがどんなに役に立つか…

🍃
長生きしてください。
それが今のあなたのお仕事です。
.
.
渋谷2期
「心理カウンセリング力養成基礎講座」
無料体験講座を開催しています。

9/17(日)、9月30日(土)、10/7(土)

こころの学び、こころのケアをすべての人に…

心よりお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?