本日はサボらせて頂きます!!!

月曜日は何だか、とてもドキドキする。
良くも悪くも、だ。

土日でしっかりと休まった身体は、月曜日からの
学校や仕事に適応しようと必死になる。
だから胸がドキドキするのだろうか。

好きな事ばかりを充実させて、楽しい思いで溢れ返る休日が終わってしまう事が怖くて、
胸がドキドキするのだろうか。

私は、こう思う。変化するからだと。

土日でようやく自分自身に精神衛生と、
身体循環とが、月火水木金と、荒んでいく。
この自分の普通が他人のベクトルによって狂わされる事が苦痛で仕方無くて
sosとして胸がドキドキするのだ、と。

心が廃れて行く様をまた目にしなくてはならないのに、一週間は始まってしまうという自然の摂理さえも憎たらしい。
いっその事地球も労働を放棄してくれよ!!
の気持ちである。そしたら言い訳も付くのに。  

「この世の全ての鍵を握っている地球が労働を放棄したので、今日は休みます」と。

この文を書きながら、午前3時を回った。
もう月曜日だ。
目を閉じたら朝がもう来てしまう。
本格的に月曜日が始まってしまうようだ。
でも仕方が無い。睡眠無しではくたばっちまう。
よし、もう諦めて折れてやるか。

また、私は憎んでいる自然の摂理に身を任せ
夢の中へと足を進めるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?