詩のネットプリント配信再開しました。

 今年の4月から月一回でコンビニの複合機で印刷するサービス、ネットプリントを利用して詩を一篇発表していました。ネットプリントでの作品は『Ceòl 』というシリーズ名で発行していました。4月に続いて、5月、6月と発行をしたのですが、7月に入ってから私が体調を崩してしまい、ちょっと詩集をよむのも、自分で書くのもしんどい状況になり、一旦、詩作をやすむことになってしまいました。

 でも、体調回復を優先したことで9月ぐらいから詩集もよめるようになり、また、年に一回発行している個人詩誌『Obscurity』第三号を9月末に発行したこともあり、詩をかくことに少しずつ前向きにとりくめそうな気持になったのです。

 11月のとある土曜日に詩の合評会に参加しまして、その発表用に久しぶりに詩をかきました。合評会に参加された方に読んでいただいたところ、私が想像していたよりも多く好評価をいただき、それで「私、また詩をかける状態まで戻ったのかも」と更に思えたこともあり、このときに発表した作品をネットプリント配信再開の作品にしようと考えたのです。

 超個人的な心境をつづった作品なのですが、それでも読んでくださった方に何か渡せる物があれば良いなと思っています。作品名は「肯定する」です。以下のコンビニで印刷できますので、読んでいただけると嬉しいです。

ネットプリント誌『Ceòl vol.4』
・セブンイレブン  
 プリント予約番号 H9B34Z73 
 印刷期限 12月8日(日) 23時59分まで

・ローソン/ファミマ/セイコーマート 
 プリント登録ID  ZB8D395WGQ
 印刷期限 12月9日 23時まで

 印刷料金:A4片面 白黒1ページ 20円

 体調崩した時はネットプリント誌の配信再開は来年になってからかな・・・というくらい悩んでいたのですが、12月に配信できることになって安堵しています。詩を休んでいた期間は4ヶ月ほどでしたが、その間、やっぱり私は詩が好きになってきているんだな、というのを改めて実感しました。まだまだ未熟で拙い作品が多いですが、これからも自分のペースで書きつづけようと思います。

 noteにも色々書きたいことあるのに放置している状況なので、こちらも今後色々記事をエントリーできるように頑張ります。

 宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?