見出し画像

⭐︎★インスピレーション★⭐︎ は降ってくるわけではない!

アインシュタインが
『相対性理論』を確立した
と言われています。

彼は
瓦職人が、高い屋根から
転がり落ちるところを見て
相対性原理に
気付いたそうです。

ニュートンが
『引力』を発見したと
言われています。

彼は
目の前で、木から
りんごが落ちるところを見て
引力に気付いたそうです。

どちらも
聞いたことのある話
ですよね??


世の中の人は、
有名人の発言の
ごく一部だけを
切り取って発信する事が
多々あります。

その前後は無視して、
一部だけを取り上げると
良いか悪いか
判断がつきにくくなるのに。


アインシュタインは、
瓦職人が 屋根から落ちる
ところを見て 相対性原理を
思いついたのは本当ですが、

周りの人からは、
簡単なキッカケで
世界的な偉人になったように
噂をされ、不満だったとか…。

「ただの思いつきで
できるようなものは
世の中に断じてない!」

と言っています。

毎日、毎日、
その原理について
考えて、考えて…

色んな実験をしては失敗し、
それを繰り返している時に、
たまたま
瓦職人が屋根から転げ落ちた。

心で考えていることに、
ちょうど当てはまったものを見て
一種のインスピレーションを
受け取るのです。

インスピレーションと聞くと
降ってきたようなイメージに
取られがちですが、

鍛えることによって
インスピレーションを
受け取る事ができるように
なるのです。

ボーっと生きてるだけでは、
りんごが目の前に落ちたところで
何も閃かないのです。

アインシュタインの話も載っている
こちらの本もオススメです。
↓ ↓ ↓


占いには
インスピレーションが
とても大切です。

タロットカードを引いて
どう受け取るのか?

また
伝え方も 占い師によって
全然違ってきます。

カードには 一応それぞれ
意味があるのですが、
実際の相談内容と、
カードの意味が一致する
わけではありません。

インスピレーションや
直感、感覚を使うのです。

普段から
色んな角度でものを見て、
相談内容を聞いて、
一種のインスピレーションを
受け取っています。


他には、
例えば  お米屋さん。

最初は一袋に入れる量を
計って入れているかもしれませんが、
毎日、毎日やっていると、

計らなくても
大体1㎏くらいかな?
10㎏くらいかな?と
入れる量や 持った感覚で
分かるようになり、

ベテランになると、
完璧に近いくらいに
感覚だけで重さが
分かるようになりますよね。

人間は、
鍛えれば、感覚が備わり、
インスピレーションも
受け取れるようになるのです。

毎日ボーっと生きるには
もったいない!

何かを考え
アンテナを張って
生きていきたいですね。

#インスピレーション
#直感 #閃き #感覚




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?