見出し画像

相性が良いとは…?

「相性が良いか  みてもらえますか?」

これも、
占い師をしていると
割と受ける相談の1つ。

一般的に、
相性が良いというのは、
どんな関係なんでしょう??

ノリが近いとか、
趣味が合うとか?
我慢せずに
言いたい事は言える関係?
居心地が良い関係
という事ですかね。

人間の心理的には、
好きなものが一致しているより
   嫌いなものが一致している方が相性が良い】
というのがあるそうです。

もちろん
一緒にいて『楽」という感覚が、
人が1番 望んでいる事
なのかもしれないですね。

逆に、相性が悪いとは
どんな関係でしょう?

喧嘩が絶えないとか?
趣味が合わないから、
行きたい所も違ったり?

確かに疲れてしまうし、
一緒にいて楽しくない
かもしれないですね。

相性と言えば、
表面的にはこんな感じでしょうか?
(性格が合うか合わないか?)


占いだけでみてみると、
ノリや性格が全然違う!
っていう2人もいますが、
それを相性が悪い
とは思いません。
(完全に私の主観ですが…)

性格が真逆だと、
ぶつかる事は多いかもしれません。
その代わり
人としての成長は大きいのです。

考えるより行動が先!の人、
 行動するより考えるが先!の人

どちらにもそれぞれ
長所・短所はありますが、
前者は後者を理解できないし、
後者は前者を理解できない。

どちらが良いとかなくて、
ただ考え方が違うだけなんですよね。

お互いの考え方を理解して、
それを尊重する。
そしたら、自分の問題にも
気付く事ができる!

また、違うタイプの人といると、
今まで自分1人だと
経験しなかった事も
学べたりしますよね。

普段は聴かない曲
を聴くようになったり、
インドアタイプの人でも
キャンプを経験したり、
片付けが苦手な人も
片付けるようになったり…

そこに多少の苦労が伴っても、
『お互いが高め合える関係』

も素敵だと思いませんか?

さてさて、占いでみる相性とは?

・性格の違い
・体の相性
・考え方の違い
・2人だけの相性とは別に、
   その周りの環境
(例えば相手の両親との関係)
   などをみます。

以前占った男性の方で、
奥様と性格が全然合わないのに、
体の相性が良すぎて離れられない
という方がいました。

結婚20年以上も経つのに、
それはそれで1つの形♡

また別の方で、
旦那さんとは色んな面で
合う方だとは思うけど、
体の相性だけが合わずに、
離婚はしないけど、
浮気に走ってしまう
という女性の方もいました。
(自分が尽くすばかりで、おもしろくない等)

他にも、
2人は上手くいっていたけど、
嫁姑問題で離婚に至った夫婦など、

ただ単に
『性格が合う合わない』
だけでもないんですよね。

付き合うだけか、
結婚も考えての相性か、によっても
見方は変わってくるかもしれませんが、
相性と一言でいっても、
一概には言えませんね。

若い方が、
「好きな人がいます」
という相談なら、
タロットで表面的に
性格をみたりします。

結婚適齢期な方が、
「結婚前提に付き合いたい」
という相談なら、
全体を四柱推命で じっくりみて、
アドバイスをさせて
いただいています。

好きな人なのに、
【相性が悪い】
と言われても、
別れられませんもんね。

相手の性格、自分の性格を知って
否定をしない事、尊重する事、
自分が正しいと思いすぎない事
などを意識して、
思いやりを忘れなければ、
占いで『相性が良い』と出ても
『悪い』と出ても、
大体はうまくいきますよ!

その逆も然り。
相性が良いと出ていても 、
自分勝手に行動してたら
関係が壊れてしまいますね。

占いの相性が良い、悪い
に一喜一憂せずに、
素敵な関係を築いてもらいたいです。

#相性 #占い #相談 #悩み #悩み相談
#四柱推命 #タロット







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?