見出し画像

息子トーマスにはまる

こんにちはMS.です。

最近一歳半の息子のトーマス愛が止まりません。

昨年静岡県の大井川鉄道のトーマス列車に乗車&金谷駅ではトーマスのイベントをしていましたので、遊びに行きました。

画像1

バルジーに興味津々な息子。

それからトーマス愛が止まりません。お土産で購入したトーマスで永遠に遊んでおりますし、トーマスのキャラクター載っているポケット図鑑をエンドレスで読んでとせがんできます。

寝る時も一緒…息子トーマス愛が止まりません。(2回目)

私、知らなかったのですがトーマスのキャラクターって本当に沢山いるんですね。双子も何故か多い。

横文字で全然覚え慣れない私に反して娘はかなり覚えています。(カタカナの習得にも良さそうです。)

トーマス好きだと小鉄になるのでしょうか?

とりあえず鉄道図鑑を購入

鉄道 新訂版 (講談社の動く図鑑MOVE) https://www.amazon.co.jp/dp/4065176239/ref=cm_sw_r_cp_api_i_EBFP2QBV6MPH1RZXXPWH

コロナが落ち着いたら載ってみたい電車が沢山ありました。

またこれも購入

音とカードでおけいこ! 新トーマスとABC ([バラエティ]) https://www.amazon.co.jp/dp/4099416577/ref=cm_sw_r_cp_api_i_WY5ENDQ0DXK09BTBKX38?_encoding=UTF8&psc=1

こちらについてるポスターを壁に貼っているのですが良く見ています。

息子には早いですが、娘にはちょうど良い知育玩具でした。

息子は上の娘にはなかった何か一つのことにハマることが一歳半でトーマスとは想像していませんでしたが、私も鉄道という新たな世界にワクワクしています。

見て頂きありがとうございます。

ではでは👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?