見出し画像

日野“JINO”賢二 × KenKen[SLAP THE WORLD]の対談動画

お疲れ様です!!!

ベーシストのリュウイチです(^O^)

先日ベースマガジン発売され、その時にベースマガジンのYouTubeアカウントで
日野“JINO”賢二 と KenKenスラップセッション&対談動画がアップされております

今回のベースマガジンのテーマが「SLAP THE WORLD」ということで、
センションが一部違いますが、ほとんどスラップになっており
スラップ大好きベーシストからすると興奮の内容になっております🌟

こういうプレイを見て、音を拾えそうなところがあったらこっそり拾って
さも自分のフレーズみたいに弾きましょう!!
みんなそうしてうまくなっていくのです!!笑

そして今回はスラップのセッションも見ごたえあるのですが、対談の方もまた違った見ごたえがあり非常に見ていて面白かったです(^O^)
そしてスラップする人やベーシストの方だと共感できるポイントがかなり多いと思います!笑

KenKenが日本でスラップを広めたかったから頑張った的な話の後に、「実際はツーフィンガーで弾いている方が楽しい」とおっしゃってましたが

これはまさしくその通り!!!!笑

それほんと昔から思っていた!!!!笑

でもねスラップのイメージついたベーシストはスラップをし続けないといけないんですよ!!
なんでかって??

スラップやめたら見向きもされなくなるか!!←お前なんかスラップしててもみてないわ

僕はYouTubeでも音楽活動しているのですが、YouTubeは動画投稿している方に、動画のいろんなデータが観れるようになっていて

簡単にいうとスラップしてる動画としていない動画では、人気の度合いが桁外れに違います!!

世の中の人はスラップ好きな人の割合がかなり多いんだと思います!笑
絶対いい動画を作ったとしても、スラップがないと人気が出ない!

人気が出ない動画を作ったら、YouTubeに嫌われていろんな人のオススメに出してもらえなく動画がさらに伸びない!!

というケースがめちゃくちゃあるんですよ!!笑

だから僕がスラップをする理由は、視聴者さんとYouTubeにゴマをするためです!(ガチ)

まぁ全部が同じとは言わないですが、少なからずKenKenも同じこと思ってるところあると思います!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

話は変わりますが、、、

日野さん!!!
あんたほんと上手すぎすわ!!!笑

今回の同じような動画でハマオカモトさんと日野さんの対談動画もあってそこでハマオカモトさんもいうてますが、日野さんは本当に上手すぎですww

なんでか、あんまりこの人のことが好き!!というベーシスト僕の周りにいないのですが、日野さんのベーシストとしてのレベルはグン抜けだと思います!ww

また聞いてみてください!!

それでは皆さん!!!

お疲れ様です🌟🌟🌟🌟🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?