見出し画像

ライブ後の打ち上げで気をつけるポイント

お疲れ様です!!!

ベーシストのリュウイチです(^O^)

今日はライブ後の打ち上げで気をつけておいたほうがいいことについてお話していきます!
昔と比べると体育会系的な人が減ってきているので気をつけることも減ってきてるのですが、、、

僕がバンド活動を始めた2000年代中盤は、
ゴリゴリの体育会系みたいな人もいたので普通にウザかったです←お前もなんかやらかしてんたんちゃうか?

鼻にストローさしてビール飲まされたり、
居酒屋の余った食べ物を全部ポケットに詰められて持って帰らされたり

挙げ句の果てにチャリのブレーキ切断されたり←それはもうイタズラですまん

そういうことは時代とともに風化していったような気がしますので
今は特に気をつける心配はないかなと、、、

ただ、その体育会系の時代を過ごしたバンド関係の人が打ち上げに参加すると、いまだにその時代の流派を試みようとしてきたりするのでマジで要注意です!笑

席が近いなら離れてください!!笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回僕が言いたいことは1つだけなんです!!

・自分のバンドメンバーに女性がいる場合、
・そしてその女性メンバーも打ち上げに参加する場合

場合にもよりますが、徹底監視が必要です!!!

その女性メンバーのルックスやキャラ、人気にもよりますが
打ち上げ参加者のお持ち帰り対象にされるケースがあります!笑

これがまぁまぁだるいんです!!笑

なぜだるいのか、

1、相手が対バン関係だから
2、その女性メンバーのファンが打ち上げに参加してたりするから

他にもあるかもですが、僕が経験したのはこの辺りです


1つ目がお持ち帰りしようとしてる相手が普段から仲良くしてる対バンのケース

画像1

対バンだと非常にだるい!
そのメンバーがお持ち帰りされた、そしてその相手が普段から仲良くさせてもらってるバンドで一緒に頑張っていた

その女性メンバーとその相手が一夜を過ごし、その後トラブった場合
対バンNGとかになります

これ、本当によくあるんですよ!!!笑
酔っ払ったら理性飛ぶんでしょうね、、、

他のメンバーからしたら、「いや、お前らの色恋沙汰とか知らんやん」
ってマジでなります!
最悪、その対バンと一緒にイベント企画してたりしてきた実績があれば
それが全てなかったことになったりして、、、まぁいいことがないです



2つめが女性メンバーのファンが打ち上げに参加してるケース

画像2

これは僕自身が経験して、全く考えについていけなかったのでここでお話します←お前愚痴りたいだけやろ

女性メンバーのファンが打ち上げに参加しているんですよ??
ファンの方の打ち上げ参加理由なんか簡単じゃないですか、女性メンバーとお話したいからですよ!!

その憧れの女性メンバーが、チャラそうな対バンの人に自分の目の前でお持ち帰りされてたら、どんな気持ちなりますか??

さすがに距離を置こうと言う気持ちにもなりますよね??ww
それってつまりバンドとしてもファンが離れていってしまい、損失に繋がるんです!!

こちとら、命がけでファンを大事にしてきてマジで仲良くさせてもらってたのにorz

「ほんまに何にもなかったで!!なんで私のこと信用してくれへんの??どう考えても私は悪くなくない??信用してくれへん人達が悪い!」

これが女性メンバーの言い分です!
面白いでしょー?

これがバンドマンです!

ぶっちゃけ、僕らメンバーからしたら君の色恋沙汰はどうでもいいんですよ
こういう自体を招いた行動には素直に謝ってくれwww


これが男だけの打ち上げだと何もないんですけどね!笑
たまに喧嘩とかにもなったりしますが、シラフの時に「あの時ごめんな」

とかいってすぐ仲直りとか、、、

女性が悪いわけではなくて、打ち上げに男女参加すると酒が入って理性飛ぶんでね、、、笑
そして先ほどまでライブハウスでライブしてるシーンをお互い見てたりするからカッコよく見えてハメ外しちゃったりするんですよ、、、

とか愚痴ってる僕も、音楽関係ではないのですが
飲みの席で女性をお持ち帰りしてしまった経験がありますorz

僕は自分の信念に外れた行動をとってしまったと朝起きた時に気づき、そのままプロポーズして結婚しました!
それが結婚6年目の今の妻です!笑

僕は責任取ったので愚痴る権利があるのです←は??


まぁバンドマン同士のライブ後の打ち上げは非常に楽しいし、今後の長期関係に繋がる出会いもあったりしますので参加することは否定ではありません
むしろ賛成派です!

まぁ飲みの席なんでいろんなトラブルもつきまとうかもですが、注意しながら
あと、バンドマンはお金を使いやすいので財布の中身を確認しながら打ち上げ楽しんでください!笑
あ、あとコロナに気をつけながら(現在2021年4月1日)

それでは皆さん!!!

お疲れ様です🌟🌟🌟🌟🌟




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?