見出し画像

【January, 2024】資産運用状況

2024年も始まり、今年も良い一年にしていきたいと思います!
僕の本年の目標としては、

【仕事面】
① 10月を目途に転職を目指していきたいと思います。
② そのために英語での業務可能なことを示せるよう、Speaking skillを3月から3ヶ月で身につけます (VERSANT Score 60points) 。
③ 今の仕事で経験できるもの全てを積極的に奪い取る。

【健康面】
④ 筋力よりも柔軟性を高めた身体を手に入れる (150°開脚) 。
⑤ 睡眠時無呼吸症候群の治療を開始する。
⑥ VIO脱毛を始める。

【資産形成面】
⑦ 2,800万円を2024年の着地目標金額とする。

バビロンの大富豪を参考に、150万円を今年の世帯投資額としてNISAに投入します! (クレカ積立 5万円 × 12ヵ月 × 2人分 = 120万円は除く)

それ以外も含め、今月の資産状況を確認していきたいと思います!

【米国個別株】

【投資信託】

パパNISA
ママNISA
長男Jr.NISA (入金停止)
次男Jr.NISA (入金停止)
楽天証券

【Bitcoin】

【total】

前月比 +¥1,562,777 (+12.07%)
その内30万円が初年度投資額として入金

今月は株価上昇も相まって非常に良い資産拡大が図れたと思います。
一方で年間150万円しか投資しないことに対しては少し不安 (要は少額すぎる) があるので、入金力を強めつつ、収入の10%以上投資すること、さらにいうと、どこにどの程度入金するかは今一度考えていこうと思います。

本年の目標を立てつつも、既に1/6程度が進んでしまっているので、爆速で進めていきたいと思います!

今年は自分のキャリアについて、大きな決断をせねばならないような気がする…
自分の身の丈以上のポジション登用の可能性もあるので、今のうちに少しでもスキルアップし、その時を待ちたいと思う💦

マリノス、F1はオフシーズン、そしてユナイテッドは中々浮上せずなので、最近面白いこともなく。

体重増えてるからダイエットもせねば…

…と書きながら、ポジティブな話がないなと思う今日この頃。

がむしゃらに頑張ろうぜ!!



Have a nice night, tonight!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?