見出し画像

23-33. ゆる~く家で働きたくて、おうちでヨガスタジオをはじめてみた!|新マガジン始めます(基本無料)

お勤め or 専業主婦 という2択ではなくて何かいい道はないかな~?大好きなヨガをおうちで教えられたらな~。と〝第3の道〟を奮闘して進んでみたわたくし。。(←大袈裟に言う)

そんな大それた事もございませんが、これでもなんとか準備含め2年近くやってきたのでおうちスタジオ開業の実体験をエッセイ調につづってみようと思います!

マガジンにまとめていきますのでマガジンをフォローしてもらうといいかもしれません。

けっこうゆるい体験記になりそうです


ノウハウブログではなく、今まで通りのゆる~いエッセイになりそうな予感がしていますので(賢くノウハウが書けない人)、おうちサロンを始める方じゃなくても、今までどおりのワーママ奮闘記的なエッセイのような読み物として読めると思います(おもしろいかはわからない笑)。

もちろん、おうちサロンを始める方や、自宅でヨガスタジオをやってみたい方のお役に立てたら嬉しいな~とひっそり思っています。

だけどもだけど


基本的には自分の備忘録です!(ドーン!)

自分がもしブランクが空いてヨガスタジオをまたやってみたいな~となったときに、これを見て「そうだった、そうだった」と思い出すためでもあります。

なのでこれを読めばサロン開業がうまくいくよ☆!というものではありません。悪しからず。

わたし自身が開業してやっていくなかで、思ったこと、失敗したこと、こういう人のチカラを借りてきた、こういう記事や本がおススメ!などをおせっかいに紹介できればと思っています。

読者のチカラをお借りしたい…(しょっぱなからすみません)

でですね。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・」ではないですが、過去に自分が悩んでたことを忘れる節があります。

なので、もしよければみなさんのギモン・お悩みを教えてください。

ご質問をいただくことでこのマガジンもよいものになって、読む方にとって知りたい情報がシェアできると思います。そうなったらいいなぁぁ~と思ってます。

▼匿名でのご質問はこちらから(もしくは一番下のコメントからでも!)

▼つづき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?