23-54. 5月読書キロクと感想
■Summary|まとめ
5月も駆け抜けるように過ぎていきました。
ひたすらダラけたゴールデンウイーク、雨で富士山が1秒も見えなかった富士山グランピング、泣いた1年生はじめての運動会などなど家族イベントも盛りだくさん!
お仕事もほどよく、なんとか大台に乗り(ホッ)
あたらしくはじめるライティング・ライフ・プロジェクトのファシリテーターになったり。
未来に向けて動き出したかんじです。これからお仕事をどんなふうに進めていくか?未来に旗をたてる作業をしました。
これがほんとうに苦手(汗)
でもやりたいことだから、がんばってマクドナルドで頭の中を書き出していたら「これだ!」となり。
いままでどうしても許可が下りなかった「自分のオリジナル講座をつくる」という目標、そしてその目的や骨子もでき、大満足で5月の幕を下ろしました。
■BOOK &more|読んだ本・観たもの
5月は映像系が多かったです。ちょっと活字疲れしてたのかもしれません。
6月は小説を読みたいなぁと思っています。3部作をすでに購入しているので待ち遠しい!!
本が読める時間が確保できるのはフリーランスの特権ですね。
鋼の錬金術師全27巻
スラムダンクを一気読みして、とても面白かったので「ほかにも面白い漫画なーい?」と旦那氏に聞いて一気読みしたハガレン。
最初のほうは”コマの進み方”って言うんですかね?早すぎるテンポについていけなかったんですが、後半は作者の腕が上がってて、どんどん読みやすく面白くなってきて…
(どこから物言ってるんだってかんじですが)おもしろかった~☆
アミ小さな宇宙人
廃版になっているみたいでアマゾンやメルカリだとべらぼうに高いので、図書館で借りてきました。愛について書いてあって、とてもよかったなあ。
シン・エヴァンゲリオン劇場版 EVANGELION:3.0+1.0 THRICE UPON A TIME
Qまでは映画館で見たような気がしますが、こちらはまだ見てなくて。旦那さんが買ったDVDをこっそり拝借。(旦那氏4部作のDVDを全部コンプリ)
や~・・・なんといいますか。
エヴァってあの世界観と、わけのわからなさと、作っている人たちの魂が乗ってる感じ、頭では到底わからないけど本能に訴えかける感じがスゴイですね。(語彙力)
タイガーアンドドラゴン
うっかりネトフリで見始めたらめちゃくちゃ面白くてハマりました。さすがクドカン…。長瀬君が舌をペロペロ出すのだけはいただけなかった(笑)
俺の家の話
当時リアタイで見ていたのですが、Netflixで再見。
「クドカン×長瀬智也×伝統芸能」おもしろい。
さくらちゃん(戸田恵梨香)もよかったですね。飄々としてて、価値観が人と違う感じ、悪気ないけどちゃっかりしていて、でもなんかどこかに愛があって、人間らしくて。
THE FIRST SLAM DUNK
滑り込みセーフで映画館で見れてよかったです!!!もう息止まるかと思ったし、口に手をあてたまま数分固まっていました。見終わった直後に「脇汗やべえ」って旦那さんにLINEしちゃった。旦那さんDVD買うらしいです。
■WORK|書いたもの・やったこと!
ヨガパーソナルレッスン×16(過去最高!)
クライアントさま サイトページ制作、記事×2、動画編集×2
個人事業主さま 公式LINE設定のサポート
▼5月の人気記事
今月もおおいに楽しめました。
人生はおもしろい。
いろいろあるけど、やっぱり素晴らしいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?