見出し画像

君に振られて最上級に可愛くなりました

最近SNSで非常に話題になっている曲
超ときめき宣伝部の"最上級にかわいいの!"
今私が求めている曲は!これだった!!!
という話をさせてほしい。


想定外の恋愛、そして失恋をしてから
早いもので間もなく2か月。
だいぶ回復してきたけれど
それでも気持ちが沈んで少し落ち込んでしまう
そんな日もある。

元々バラードなどの落ち着いた曲よりは
明るめのポップな曲が好きな私。
失恋した時こそ明るい曲を聴いて
前向きな気持ちになりたいし
ここから頑張って這い上がるぞ!
私は大丈夫!見返してやる~!と思いたい。


でも最近の曲はいわゆる"エモい"といわれるような
ややスローな落ち着いた曲が多い。
歌詞は割とどろっとしているものが多くて
都合の良い関係にフォーカスされていたりする。

都合の良い関係ではなかったんだよな…
そういった関係は一切持たなかったし
お互いド直球ストレートでぶつかって
納得して一緒にならない選択をした恋だった。

なので切ない、悲しい、未練が辛い…というより
私は私で幸せになるぞー!!
でも多少は相手に惜しいことをしたと
思わせて見返したいぞー!
そんな勢いのある気持ち。
そんな私の気持ちに、はまる曲がなかなかない。


先日、テレビを見ていたら
最近人気の曲として取り上げられていた。
あ~確かによく聞くな、そう思いながら
何気なくテレビに映る歌詞を読んで
思わずびっくりした。

「君が始めた恋 君が終わらすなんて
なんだそれ 泣いちゃうぞ かわいい」
…あれなんかちょっと今の自分に重なるな。

「二人にしか知らないって言ってた話だって
どうしてあの子も知ってるの
別れてよかったなんて思わせないで欲しかった
好きだったから はぁ」

そもそも付き合うか付き合わないかの
話し合いだったから多少は違えども
秘密ねと言っていた話を他の人が知っていて
少し落ち込んだこととか
なんだかまたちょっと自分に重なるな……

もう少し好きでいたかったというか
こんなすぐに冷めたくなかったなという
今の気持ちにも重なる…


初めて聞いたサビ以外の歌詞に
まさかの共感してしまうアラサー女。
こんな可愛いアイドルソングに
この年齢で共感することになるとは。

そして極めつけはサビ。
ものすごい可愛くてキャッチーで
頭に残る歌詞とメロディー。


「君に振られて最上級に可愛いの
自分史上一番ときめき放つわ
最上級に可愛いの
認めなよこれが 乙女の逆襲だ!」

なにこれめっちゃ可愛い。
可愛すぎる。
キラキラ可愛くて前向きで
強い女の子象が頭の中で弾けた。



私のことをどタイプだと
どこまでいっても可愛いといったあの人を
更に可愛く綺麗になって見返したいなんて
そんなことを考えていた私。

テレビで初めてしっかり曲を聞いてから
今回の恋愛に対する私の中での
テーマソングになってしまった。

この曲を聴きながら筋トレをし
この曲を聴きながら気持ちを奮い立たせる。



もう私には、あの人はいらない。
目の前の人を大切にするんだ。
お陰で私は今幸せで
自分史上一番の可愛いに向けて突き進んでいる。

こんな風に変わりたいって
思えるきっかけをくれてありがとう。
間もなく迎える20代ラストイヤーを目前に
今までで一番といっても過言ではないレベルで
可愛くなりたい欲が爆発している。


気分屋でお調子者で
かと思いきや繊細で拘りが強くて
自信家で少し承認欲求が高くて
そして何より
残念ながらどうしようもなく
女たらしなところがあるあなたへ。

私は私で幸せになるから
あなたはあなたで幸せになってね!
でも残念ながらあなたがこれまで出会った人
そしてこれから出会う人の中で
一番可愛くてご機嫌で一緒にいて楽しいのは
間違いなく私だよ!!!


今日もテーマソングを聞きながら
強くて可愛くて前向きな女の子へ
一歩前進。
ありがとう。超ときめき宣伝部さん。
私はあなたたちのおかげで
さらに前向きになることができました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?