見出し画像

♡新年度に新しく始めたこと

昨年はnoteの更新もサボってしまっていて
あまり文章を書くことができていなかったので…😭
今年はダイエットのこと以外にも、美容や日記などなど色々なことを更新していきたいなと思います🍀

4月から新年度になり、なんだかんだ近年は特に変化のない新年度を過ごしていたのですが
今年は何か新しい事をしたい!と思っていた頃、
USAGI MAGAZINEさんからライターのオファーが。

文章にしたり発信したりすることが好きな私にとっては、とっても嬉しいことでした🌸

もっともっと多くの人に役に立てるような事をしたいし、特にダイエットに関して自分の経験を生かして多くの人を励ましたいという思いが強くあったので、このような機会を頂けたことに感謝しなければいけないなと思います♡

毎週日曜日にコラムを更新予定なので、読んでいただけたら嬉しいです✨
何かリクエストや読みたいテーマなどがあれば是非DMなどで教えてください!♡
→USAGI MAGAZINE

コラムの執筆をするにあたって、最近は自分を見直す機会が多かったり、初心に振り返ることがすごく多くて。

物事が上手くいかなかったり、停滞したりすることも多々ありますが、自分自身が取り組んできたことを言語化することで自信を持てる部分もあります。

上手くいかないとどうしても自分を責めがちでしたが、こうして発信することで誰かの役に立てるというのはすごく嬉しいこと🥺💕

日常生活を送る中で色々なことにもっとアンテナを張り、吸収し、それを共有できるよう、頑張っていきたいなと強く思いました☺️(決意表明…?😂)

毎週日曜日に更新しているので是非見てください♡


そしてコラムの執筆の他に、新しく始めたのがYouTube🎥

これもずっとやりたいなとぼんやり思っていたのですが、なかなか行動にできず。

友達と深夜に、
本当にやりたいことは?今しかできないことをするならきっと今だよね、と語り明かし😂
色々なことに恥ずかしがらず挑戦していこうと強く思った日がありました。

そもそも私はインスタやTwitterを始めた頃は、趣味でお洋服やコスメなどを記録していただけだったのもあり、顔を隠してSNSを使っていました。

かれこれSNSを使い始めて3.4年が経つのですが、
そろそろちゃんと使っていきたいなと思い始めたのもここ一年くらいのことです。

好きなお洋服のことを載せるのに、顔から下だけに切り取ることにこだわりすぎて、思うように雰囲気やお洋服の良さを見せられないなぁと感じ始めました。

もちろんコスメなども同じで、おすすめのコスメを紹介しているのに色味などがわからないと説得力がないというか😂

そんなこんなで、最近は普通に顔を出してSNSを使うようになり、このタイミングでYouTubeも始めてみようかなと思えるようになりました✨

まだまだ慣れないことばかりで、動画もきちんと回せていないのですが…💦
これから徐々にYouTubeも活用していけたらいいなと思っています😊

→YouTube

コラム、YouTubeと新しい事を始められた今年の新年度🌸

2023年はもっと色々なことに挑戦して行けたらいいなと思っています✨
今まで以上に自分磨きを頑張る一年にして、今年を振り返った時に、自分を変えられた一年になったと言えるように頑張りたいな♡

📍my SNS link

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?