見出し画像

あなたの身体を売ってください

✅ あなたの両足を売ってください
✅ あなたの片腕を売ってください
✅ あなたの両目を売ってください
✅ あなたの声を売ってください

あなたの両足を切り落として売るとしたら、
いくらで売ってくれますか?


私は仕事がら、身体に障害を持った人たちを接しています。

💦 脳卒中で車椅子生活になった。
💦 脳梗塞でしゃべれなくなった
💦 手術で片足を失った
💦 視力をほとんど失った
💦 ほとんど歩けなくなった


私の接する患者さんや利用者は、同じことをいいます。

お金を払って取り戻せるなら、いくらでも払う。


・お金を払って「話せる」ようになるなら、いくらでも払う。
・お金を払って、「歩ける」ようになるなら、いくらでも払う
・お金で「目が見える」なら、いくらでも払う


ところで、この記事を読んでいる「あなた」は、

✅ 歩けますか?
✅ 話せますか?
✅ 腕がありますか?
✅ 目は見えますか?

さらに聞きます。

💦 子どもと一緒に死のうとして、線路に寝たことはありますか?
💦 リストカットの傷はありますか?
💦 子どもに自殺されたことはありますか?
💦 兄弟が事故で死んだ経験はありますか?
💦 夫のDVで、入院して手術したことはありますか?

私の周りには、こんな人が、いくらでもいます。

私は数年前、病気で入院したことが何度かあります。
1ヶ月ほど寝たきりで、しばらく杖をつかないと歩けなくなりました。
ただ、この程度で済んで、私は運が良いと思っています。

なぜなら、私の周りの人たちは、
はるかに「重たい物」を抱えて生きているからです。

✨ 歩けるって、幸せだなぁ
✨ 話せるって、幸せだなぁ
✨ 家族でご飯を食べるって、幸せだなぁ
✨ 布団で眠れるって、幸せだなぁ

私は、そう思います。


そろそろ不幸自慢はやめませんか?
そろそろ不幸探しはやめませんか?

私の周りで、クチグセのようにこんなことを言う人がたくさんいます。

✅ なんか、いいことないかなぁ~
✅ 宝くじが当たればいいのに~
✅ あの人、給料は○○円くらいもらってるよ!
✅ お金持ちのクセにケチなんだよなぁ~
✅ はぁ~、いいことがなんにもない。

私の答えはシンプルです。

ふざけるな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?