マガジンのカバー画像

ホロコーストを疑っている人のために

331
かつてナチスドイツが行ったホロコーストを「なかった」という人たちがいます。それらの主張の代表的なものを、ある海外サイトを参考に論破する試みです。
運営しているクリエイター

2023年3月の記事一覧

マットーニョの論文:ビルケナウの死体安置室:ガスシェルターか消毒室か?

この記事は、単にイタリア人修正主義者のカルロ・マットーニョによる下記の記事を翻訳しただけのものです。 それだけではちょっと不親切なので、簡単に解説しておきます。 いわゆるアウシュヴィッツ収容所には殺人ガス室があり、おおよそ100万人のユダヤ人(以外も若干いた)をそこで害虫駆除剤のチクロンBから発生するシアン化水素ガス(青酸ガス)で殺害したと言われている。 一般に言うアウシュヴィッツ収容所は、ポーランドのオシフィエンチムにあって、およそ50の収容所サイトからなる収容所群の

ガス室から死体を搬送する際に、タバコを吸ったり食べ物を食べたりしたって?〜フォーリソンのアホ話。

フォーリソンは2018年10月21日に亡くなったので、これを書いている現時点で4年半程度経ちましたが、それくらいで信者がいなくなるわけでもないでしょう。というか、ほんとにフォーリソンの信者は多いようで、日本でもその人気はずば抜けているところがあります(ような気がするという程度ですが)。 ゲルマー・ルドルフをホロコースト否定の化学・出版物担当とすればフォーリソンは紛れもなくホロコースト否定教の教祖(開祖ではない)です。1970年代から修正主義者として活動していたそうですが、フ