見出し画像

「ゆるく考えよう」を読んで


ものごとにはよい面と悪い面がある どうせならよい面をより多く見て生きていけば楽しく暮らせます。わざわざ悲観的に考える必要など、どこにもない

ゆるく考えよう 人生をラクにする思考法 ちきりん著

「不況でよかった」「いなかでよかった」「英語が苦手でよかった」「モテなくてよかった」など、何につけても「よかった」面を確認しながら生きていけば、世の中も人生も捨てたものではありません。

ゆるく考えよう 人生をラクにする思考法 ちきりん著

とくに印象に残った言葉

「ものごとにはよい面と悪い面がある」

「どうせならよい面をより多く見て生きていければ楽しく暮らせます」


感想

コロナが流行したとき、「すべては見方次第」「自分のとらえ方」で決まる。と実感した。
「新しいことを始められてよかった」
「自分の考え方がハッキリしてよかった」
「仕事の仕方を工夫する必要ができてよかった」
「生きる死ぬについて改めて考えてよかった」
「新たな出会いができてよかった」
「めったに遭遇できないことを体験できてよかった」
よくよく考えてみれば、コロナにもよい面がある。


楽しい体操インストラクター みちお先生

「みちお先生のホームページ」
https://qollab.online/

「みちお先生のツイッター」
https://twitter.com/MichioQollab

「みちお先生のYouTubeチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC8pZG8XIOD0kutAHgCKeHhQ

☆体操講師派遣(デイサービス、特別養護老人ホームなど)
☆幼児体育指導(幼稚園、保育園など)
☆執 筆(運動、遊び、健康・レクリエーション活動)
☆研修・講演(しゃべらなくても楽しい体操)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?