見出し画像

出会い

今年も多くの人と出会った。

大阪の仕事を辞め、京都に来てからの仕事もすぐに辞めた。

少しだけフリーターをして、今の会社に就職した。

今までいろんな人と出会ってきた。

どうでもいい人やたまーに連絡を取る人、いろんな人がいる。

それもそれでいい出会いなのかもしれない。




遠距離恋愛が始まってから1年が経った。

会えないことが普通で、もっと近くにいれたらいいのに。

気軽に会いにいけたらいいのに。と思いながら、半年が過ぎ、一年が過ぎた。

転職してから休みも思うように取れず、東京に行けることが極端に少なくなった。

と、いうか行けてない。

もどかしい気持ちもあるが、彼女がきてくれるおかげで、月1回のペースで会えた。


会えないと本当に仕事を辞めたいと思うようになる。

なんのために働いているのか、この仕事じゃなきゃダメなのかなど、一人の時によく考える。

彼女のために生きてるのではなくて、自分のためにもこういう生活をしたくないと思うのだ。


昨日までの3日間、彼女が東京から京都に来てくれていた。

仕事で疲れてるのもあって、ゆっくりとした日を過ごせた。

休みは1日しかなく、一緒に過ごせる時間は短かったけど、新しい出会いもあった。

お昼ご飯はファミレスでドリンクバー。

夜は、ドライブがてら回転寿司へ。

その後、21時半からしかやっていない、ラーメン屋台へと。

同じ場所で30年以上、先代を合わせるとかなりの年数この場所でやっているのだとか。

外はとても寒かったが、この寒い中で食べるのがまた美味いのだ。

食べている間、屋台のおっちゃんと喋った。

家に帰ると家族がいるけれど、夜は悪天候の日以外、毎日出ているらしい。

自分たちが遠距離恋愛をしていて、今度引っ越しをすることを話すととても羨ましがっていた。


でも、僕にはおっちゃんが羨ましく思えた。

毎日、同じ場所にいて食べに来てくれる人がいて。

大きなお金にはならないかもしれないけど、いろんな人と出会って、話して、いろんな経験が増えていくんだろうなと感じた。


僕にも出会えて良かったと思える人がたくさんいる。

何気ない時に連絡を取る人や、たまにご飯を食べにいく人。


いろんな人がいるが、彼女だけはこの先、何があっても近くにいて欲しいと思う。

何も気取らず、ボーッと一緒に居れる。将来の夢ややりたいことをすぐに言える。辛く苦しい思いをしている時に本気で助けたいと思う。

今回、仕事を辞めて、大阪に来てくれるけど、自分がしんどかったら、きっと関東に行ってたんだろうなと思う。


この先、一緒にしたいこと。たくさんある。

もっともっと話したいこと。もっともっと一緒にいきたいところ。

そんな希望に包まれながら、年を越し、ひと月の準備期間を経て、一緒にいれるようになる。


この先がとても楽しみだ。

これがきっと愛なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?