見出し画像

片付けアドバイザーさんの話

私は小さい頃から
かなり部屋の掃除ができない人なんです!!
と、いうか、
めんどくさい思考。
だって~
片付けてもさぁ~、結局すぐに散らかるしぃ~。
整理されていなくても、手が届く所に
物があればそれでよし。
そんな感じで、
汚い部屋に居ても、
気にならないんですよね…(苦笑)

もちろん、バナナの皮をずっと放置しているって程では
ありませんよ。。W

ものに溢れている方が落ち着くというか。。。
(え?それはヤバい???)

そんな中、
片付けアドバイザーをされている方に出逢い、
少しだけ話を聞いた。
私は「右左脳タイプ」らしく、
見た目にこだわる派らしい。。。
片付けに時間かかっても
取り出しやすさ優先。片付けるとなったら
一気に片付けるタイプらしい。

少しだけ画面で自分のお部屋の状態を見てもらったが、
自分で思っているよりも効率的な配置ではあるらしい。
へぇ~、そうなんだぁ。自分では汚い部屋だと思っていたけど、
その考えに洗脳されていたのかも。。。

片付けって、ただ片付けをするのではなく、
【どんな生活をしたいか】
【そこでどういう時間を過ごす事に
重点を置くか】で考えると良いらしい。

ほんの少ししかお話出来なかったけど、
日々の自分の生活スタイルを見直すきっかけになった。

今の私は効率のいい配置ではあるけど、
必要じゃないものと必要なものが
ちゃんと区別されていない。
(だから、なんかあれもこれもと色々と
思考も散乱してしまうのか。)

好きなものだけに囲まれて、
スムーズに物の出し入れが出来て
シンプル思考と共に
シンプルな生活を目指していこうと
決意しました!👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?