見出し画像

DAY22~私がゴーストレストランを開業するまで~

画像1

こんにちは☀

パーピィももかです!

今日も暑すぎますね…💦

さて、昨日は間借りしてくれそうな居酒屋に顔を出してきました( ・´ー・`)

しかし…

「テイクアウトで食中毒が増えているらしい」

ちょっとお腹を満たして切り出そうかな~なんて思っていたら、まさかのマスターからこの一言を言われてしまい(笑)

「まてまて‥この状況でテイクアウトとデリバリーするために店舗を貸してくれませんか?」

って提案をしても…。

>>通るはずがない<<

ましてや、もし私の方で食中毒なんかを出してしまったら、このお店に迷惑がかかる…。

食中毒問題

正直、ゴーストレストランを始めようと思った時に、食中毒のことを考えていなかったわけではありませんでした。

ですが、直近ゲリラ豪雨や猛暑など、天候も様変わりしているので、そういった環境問題も考慮していく必要があります。

ていうか、こんなに暑かったですっけ、夏…(;^_^A

食中毒とテイクアウトについて、深く考えていく必要がありそうです…。

テイクアウト専門店で成功している人の、開業までのプロセスと現状を、今日は調べてみます。

~22日目終了~