見出し画像

DAY24~私がゴーストレストランを開業するまで~

画像1

こんにちは!

パーピィももかです☀

ここ最近は、中々経営まで進まずに立ち往生している日々が続いています。

情報収集も大切ですが、自分自身が動き回って

「オープンに向けて頑張っている!」という感がほしい今日この頃。

正直いま、何をすればよいか分からない状態になっているので、ゴーストレストランで成功した方の記事をまとめてみます。

参考になる3つの記事

・お客さんの反応が悪ければすぐにそのメニューをやめる。
・配送料=広告料と考える
・とにかく「スピード感」を重視する

・いろんなメニューを展開するのではなく「何か特別な1品」に特化して販売する

ゴーストレストランを開いて成功された方のnote。

フランチャイズでゴーストレストランについて「営業しながら知識を身に付ける」ことも大切なのかな~と思ったHPでした。

読んだことあるものもあるけど

検索で「ゴーストレストラン」と検索すると、上の方に表示される記事を「あえて」ピックアップしてみました。

私自身、「ゴーストレストランをやりたい!」と思った時に一番最初に参考にしたものもありますが、”初心忘るべからず”

今改めて見てみると、1番始めの記事内の「スピード感」「販売しながらメニューを固めていく」など、理想にしていた営業形態を忘れているような気がしました。


じっくりと進めることも大切ですが、スピード感が大事なんだと改めて考えるいい機会になりました。

~24日目終了~