見出し画像

DAY17・18~私がゴーストレストランを開業するまで~

画像1

こんにちは。

パーピィももかです♪

おととい、昨日(8/14・8/15)と更新がストップしてしまいました💦

特筆する内容はないとしても「毎日更新する」ということが大事だと思うので、きちんと記録していきますよ✎

間借り物件の調査

キッチンが間借りできる店舗って数少ないんですよね。

あったとしても、エリアによっては1日20,000円~もざら。

やはり前回言った「アテがある飲食店に間借り可能か聞いてみる」のがいいかもしれないな…と結果的に思ってしまっています。💦

とはいえ、居酒屋なら仕込み時間もありますし、難しい点です。

今は何かと忙しく、さらにこの暑さなので気力もナアナアに…(暑さのせいにしてはいけないのですが、南国出身なのに暑さにはめっぽう弱いんです)。

調査はネットだけではなく、自分が歩いて初めて知ることも1つだと思うので、熱中症対策をしっかりして、自分の足での調査も進めていきます!

(アテのある飲食店に聞き込み調査など)

クラウドファンディングを考える

最近では、支援でなんとか持った…という飲食店が多くある印象です。

”ゴーストレストラン”は、知っている人は知っているけど知らない人もかなりいるワードではないでしょうか?

クラウドファンディングで支援を受ける、というのはかなり難しいのはわかっていますが、初期費用が少ない現状、こちらに頼るのもアリなのかな…としみじみ思ってしまいます。

クラウドファンディングで成功している会社さんは、1社1社思いや発想がけた違いに人を惹きつけているので、このフィールドこそ”ライターとしての腕の見せ所”ではないか、とも思いますね☆彡

自分の力量を知るためにも、しっかり事業計画を立てて、クラウドファンディングに挑戦するのもアリかな。

~17・18日目終了~