見出し画像

DAY21~私がゴーストレストランを開業するまで~

画像1

こんにちは!

パーピィももかです☀

実は、今日飲食コンサルの方とお話する予定だったのですが、リスケになったので、今日のTODOをリマインドとして更新します!

間借りできるか聞いてみる

最近忙しくてお店に顔を出せなかったので、今日あたり直接聞いてみようと思います。

条件的には、

・10時~11時から16時半くらいまでの時間
・冷蔵庫を借りる(可能であれば)
・間借り賃1日2000~5000円(交渉)
・光熱費/水道代の値段交渉

という感じです。

お店の都合や1日にかかってくる光熱費等にもよりますが、現在提示できるのはこの内容くらいかな、と。

あとは話し合いながら決める形になってきそうです。

UberEatsの導入

こちらは、営業許可番号がなければ申請できないため、上記の話し合いが進んだらという形になります。

初期費用50,000円は売上から引かれるので、最初のコストを抑えられるのがミソ。

いかに費用をかけずに経営できるかが大切ですね。


リマインドは一旦ここまで!

~21日目終了~