見出し画像

0413 ごめんなさいしか言えなくて

良いことと悪いことは表裏一体。
前者は思い描いていた以上にすんなりいったこととやらなきゃいけないことがほぼ着地したこと、後者は根底を全部ひっくり返しましょうという連絡を入れてしなきゃいけなかったこと。
自分の力不足を感じる。どうしたらもっと面白く、そして信頼される存在になれるんだろうか。

お酒飲みたさでなんとなーく会社の人たちがラーメン食べる会に参加する。
結果、ほぼみんなラーメンを食べずに飲んでいた。
仕事以外でしかわからない顔もあるんだなと思いながら食べる餃子の味はわからなかった。

良くも悪くも私次第なんだよな。
担当するからには、私の担当さんには絶対成功してほしいから、いっぱいがんばる。
嫌われてもいいから、いいものつくるために妥協しないぞと心に誓いながら、ほぼ終電に揺られて帰る。

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。