見出し画像

025.疑似二人暮らしのこと

今年の大型連休は特段旅行へ出かけることなく、途中寝込んだりしながらも恋人の家に居候して過ごした。

さすがに一週間近く一緒にいるなら、一人の時間がなきゃつらいかもなあと思っていたけど案外普通に過ごせた。ちょこちょこ個人作業をしていたおかげもあるかもしれないけど。

スーパーで買い物をしたり、洗濯物を畳んだり、天気がいいからって車に乗って少し遠出をしたり、つくりおきをしてタッパーに詰めたり、当たり前の日常がずっと続く気がして「早く引っ越ししたいねぇ」と二人でずっと行っていた気がする。

昔、友人と同居して過ごしていた時よりもうまく過ごせているのは、相手が相手だからなのか、相性がいいのか、甘やかしてもらっているからなのか、それとも全部なのか。

久々の自宅は人がいない匂いがして、切なくなった。
明日から忙しくなるし、4営業日だけだから頑張って乗り切りたいな。


#20190505 #雑記 #エッセイ #日常 #二人暮らし #GW #大型連休 #365のこと

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。