日記のような感情メモ0114

大容量のカットサラダを買ったら、思ったよりも容量が多くて持て余した。
とりあえずお酢と塩をいれて揉み置きして、なんちゃってザワークラウトにした。体積がぐっと減って毎度びっくりする。
豆乳ゴマ鍋つゆにごま油を垂らすと微妙になることを知った。

-----------------

朝の調子があんまりよくない。起きられない。
昨日の夜、焦燥感が突然発作的に起こってしまったのも一因だと思う。
頓服薬も飲んだし、寝たらだいぶ良くなったけど、またいつおこるかわからないのはちょっと怖い。
胸がからっぽにならないように、とりあえずコルセットをぎちぎちに巻く。
気にしすぎると出てくるのはしゃっくりと同じだ。

-----------------

恋人への誕生日プレゼントはオーダー枕にすることに。
最近いつにも増して眠りが浅いようなので。

-----------------

ここ数か月、生理周期がいわゆる普通の周期状態になっていて、逆に不快だ。
不規則なのはよくないんだろうけど、毎月毎月やってくるのはそれはそれで面倒だと知る。眠くなるし気持ち悪い。みんな毎月よくやってるよね。
「生理周期 短くなる」で検索したら、閉経前の前兆なんて記事ばっかりヒットする。
私の子宮は仕事をさぼるのが好きらしい。私と一緒かよ。

-----------------

無料トライアル期間中に「アンナチュラル」を完走する。
石原さとみがかわいい。話も面白い。
続編をやってくれないかななんて期待をして、パナビを解約する。


いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。