星空が綺麗でよかった

マルボロの懸賞が奇跡的に当たってしまったので、日本一星の綺麗な村で有名な長野県阿智村へ旅行に来た。土日料金で+5,000円なのですが、貴賓室のチケットだったらしく絶対に使わない応接間を持て余しながら過ごしています。

明日は早朝からリフトに乗って、寒い寒いと言いながら星空と雲海を撮影予定。
さっきまで散歩をしていたけど、街明かりがポツポツ光ってても肉眼で充分たくさんの星が見える。

田舎な実家から見る星も綺麗で、色々なことがあっても空を見上げればすっきりしていた。
今の自宅も見えなくはないけど、やっぱり実家ほどは見えなくて少し寂しかったんだなあと今日の空を見て思った。

気のせいかもしれないけど、流れ星がいた気がした。明日もいいことがあるといいな。

#20181110 #日記 #雑記 #エッセイ

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。