見出し画像

028.手書きのこと

癖字がすごいので自分の字があまり好きではないのだけど、手書きはすきだ。
打ち文字のがキレイなんだけど、思考を整理するために手を動かす作業がすきで、てろてろと手帳にとりとめもないことをつい書いてしまう。

書いてるうちに自分のまとめたい方向性とか考えてるものがまとまる瞬間が来て、ついでに思っていたものを残すという行為の尊さが好きで、万年筆片手にいつも机でウンウン唸ってる。

多分今日思ったことも全部忘れちゃうんだろうけど、シャッターがわりにこのnoteを残しておく。


#20190508 #日記 #雑記 #エッセイ #365のこと

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。