見出し画像

森田玲花のサンプル文章まとめ+α【NovelJam】

参考になる文章があればと思ってまとめましたが、小説が圧倒的に少ないのでどうなんだろう〜ってなってます。
とはいえ、詩人なので基本的に長文でも詩歌の雰囲気に近しいものとなると思います。
比喩が多い文体なんだなあと考えてもらえれば幸いです。

「あなたは砂場でマルボロを」は発売しているのですが、NJ編集参加予定の方ならデータをお渡ししますのでTwitterのDMもしくはプロフィールのアドレスへご連絡ください。


●SSなどTwitterまとめ

習作(小説)

●おすすめ度の高い詩


●短歌


●二次創作短歌とSS(シン・ゴジラ/恋人を喪った安田短歌)


時々「日記のような感情メモ」「365のこと」を書いています。
基本的にこちらは推敲なしの書きっぱなし投稿です。


+αの話

きょねんやったこと
【自分の作品絡み】
・書影+QR入りのオリジナルTシャツを編集さんが作って着て生活する
・名刺サイズの販促カードをつくってばらまく
・noteで作品モチーフの二次創作的短歌を書く
・詩歌で世界観を拡張したインスタレーション個展をやる
・Twitter広告に便乗させてもらう
・NovelJam Reading Friday(NJ作品の読書会)に参加する
・デザイナージャムに参加する

【その他】
・Twitter広告支援(コピー制作)
・イベント「リトルホーム、ラストサマー」で合同歌集+短歌展示
・「舞台センコロ」フライヤー制作(CD/コピー制作)


できること
・コピーライティング(キャッチコピー制作/構成・企画)
→去年のGP作品「【大好き】センパイを双子コーデでコロしてみた!」の舞台フライヤー制作

→同じチームの沢しおん氏のTwitter広告 キャッチコピー制作

・展示企画(インスタレーション)

・印刷会社の店舗スタッフの経験を活かした相談(紙質からの仕様提案・簡単なDTP)

・写真を撮ること(趣味、使用機種はOLYMPUSのPEN-Fちゃん)

・元気に自分を追い込むこと
→一週間で100首短歌を詠む遊び「#7days100tanka」を時々やってます


達成したいゴール(上から優先度高)
・GP獲得
→前回NJでは当日賞獲得していない作品の中で唯一、実売数・売上金額ともにトップ5入りでした
・森田玲花の認知度アップならびにファン獲得
・新しい人との接点づくり(特にプロの方々、そして日常生活では出会わなそうな人と話して世界を広げたい)
・文章の上達、人の目に触れて評価される


残り1ヶ月を切っていますが、今のうちにできることはやらなきゃですね……
指名してもらえるのかの不安はありますが、まずは文章を書く習慣と販促について考えていきたいと思います。



おしまい

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたお金は、美味しいお酒と新しい本に使い、書くためのエネルギーにしたいと思います。

9
1992生まれの詩人(仮)。貴方の心に致命傷を与えたい。 【連絡先】mrtriksty@gmail.com 【個人活動まとめ】http://aboutmrtrik.tumblr.com

こちらでもピックアップされています

NovelJam2019
NovelJam2019
  • 7本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。