見出し画像

君の名は。

今日のラジオ収録後にとあるお店で食事をしていたら、若い男2人組が入店してきた。 1人は大きなマイクが付いたiPhoneを所持した男、もう1人はスラッとしたイケメン風な男……こいつらもしや?


「出たーーー!!! YouTuberだーーー!!!」


その時なぜか頭の中では「前前前世」が爆音で鳴っていた。
(たぶん「君の名は?」と思ったからだろう。笑)


超有名YouTuberなら何人かは顔を知っているが、入ってきた男たちは知らない顔だった。

彼らは入り口付近で店員と少し話すと、こちらに向かって歩いてきた。


「んー、嫌な予感! 嫌な予感しかしない!」


そして、嫌な予感が見事的中!
彼らは私の隣のテーブルに座り、すぐにiPhoneで動画を撮り始めたのだ。
(ソーシャル・ディスタンスとは)


もうここからは最悪な時間。
隣の男たちが気になって食事していても全く味がしない。

気になって仕方ないので遠目に彼らのiPhoneの画面を確認すると……


「見切れているやないかーい!🥂」
(©️山田ルイ53世)


いい加減にしてくれ!YouTuberよ!
店内での撮影許可を出す店員も店員だ!

イラついた感情を抑えつつ、味もしない食事の残りを口にほおばって、そそくさと退席。 お支払い時に店員にクレームを言う勇気もなく、もちろん食い逃げする勇気もなく、きっちりお支払いをして退店。

昨年末から年が明けたら食べに来ようと楽しみにしていた今年初の外食がこんな形になるとは……泣

というか、明日から「〇〇〇(店名) 大食い YouTuber」でYouTube検索をする日々が始まるかと思うと……号泣


なんという2021年のスタートなのでしょうか。
誰か助けてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?