石油商社で働く新卒社会人の1日 9.26

皆さんお疲れ様です。
金曜日と月曜日は有給で休みだったので、特に何も書きませんでした。ちなみ、休みの期間に大学時代の同期と旅行に行ってきました!

さて、本日火曜日は午前10時まで社内業務で、その後は飛込営業をやってました。
飛込営業では給油カードの提案をしているのですが、これが中々上手くいきません。そもそも大体のお客様は給油カードをすでに発券していて、新しく欲しい方は中々いないんですよね。その結果、受付でNOと言われることが多いです。これは顧客リストを見直した方がいいのか、それとも営業スクリプトを変えた方がいいのか(どなたか営業のプロの方に営業を教えてほしい笑)。その後は事務所に戻り、旅行のお土産を先輩と上司に配りました。

あと、今月の既存顧客への販売進捗が全然進んでませんでした。これも石油商社の難しいところで、売れば売るほどいいわけではなく、タイミングよく売らなければ赤字になってしまうのです。ここについては、まだ上手く行ってないところなので、今後改善していきたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?